2010年01月27日

ヒーローは、いつも遅れてやってくる

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【2010シーズンスタート!:川崎Fキャンプレポート】1月25日(月)代表組が離脱もジュニーニョが合流。戦術中心の午前練習とフィジカル中心の午後練習をこなす。【e】

はてなユーザーの評価
J家庭の事情で合流が遅れていたジュニーニョ。
昨日24日の夜遅くに宮崎入りしました。さっそく今日の午前練習からチームに合流!
「遅いよ!ジュニ」と選手たちからだいぶヤジが飛んでいた… ような(笑)


はい、ジュニーニョです。

自分も遅刻魔なので、何とも言えません。

シーズン中に結果を出してくれれば、それでよしでしょう。

J's GOAL | フォトニュース | [ 川崎F:キャンプ情報(1/25) ]合流


事実、ほぼ全試合フル出場、
怪我やコンディション不良もなく、
毎年活躍しているのだから、
自己管理は相当しっかり出来ている証拠です。

キャンプに数日遅れても構わないでしょう。

数年前みたいなヘアスタイルになりました。

昨季は、アシストや得点以外の活躍が多かったですが、また得点王になって欲しいですね。

posted by fro-fronta at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ファンタジーサッカー休止のお知らせ


Yahoo!ファンタジーサッカー - お知らせ【e】

はてなユーザーの評価
Yahoo!ファンタジーサッカー - お知らせ開始以来、多くのお客様にご利用いただいて参りました同サービスですが、
2010年2月15日(月)をもちまして、サービス提供を休止させていただくこととなりました。


不況の煽りがこんなところにも。

残念だなー,選手の出来や勝敗を予想する事により、
にわかだった私もだいぶJリーグの他のチームの事も覚えてきたのに・・・

また、ファンサカのサイトは,地味にJリーグのデータベースとしても
とても見やすく、例えば,『憲剛働き過ぎじゃないか』とか気になった時に,
他チームの選手とも比較して見れるので、結構重宝していただけに残念です。

類似のサービスの提供者を待ちましょう。
posted by fro-fronta at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ふてくされてもらった賞金全額寄付w釣りですか?

川崎Fふてくされてもらった賞金全額寄付 - サッカーニュース : nikkansports.com【e】

はてなユーザーの評価
川崎Fふてくされてもらった賞金全額寄付 - サッカーニュース : nikkansports.com 川崎Fが22日、昨年のナビスコ杯準優勝で獲得した賞金5000万円全額を川崎市に寄付すると発表した。昨年11月3日の決勝後の表彰式で川崎の一部選手がふてくされた態度を取った問題で、クラブ側が賞金の返上を表明。Jリーグはサッカー普及や社会貢献活動に使途を限定した上で、賞金を授与していた。


悪意のある記事ですな、もう慣れっこですが。

でも日本語おかしいですよ、
「ふてくされてもらった賞金全額寄付」って。

ふてくされなくても貰えるはずの賞金を、
ふてくされたせいで、社会貢献などに使えという指示を受けただけですから。

嫌がらせに近いな、ほんとに・・・
posted by fro-fronta at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
we2010_samurai.jpg
×

